scotty2005-07-04

 うちに帰ってきたら猫がぐったりとしていた。
いつもならぼくの足音が聞こえると、うるさいくらいに鳴き出すのに、今日は側にいってもぐったりとしていて反応がない。口を開けても鳴き声が出ない。心配なのでずっと撫でていた。
 理由はよくわからない。少なくとも夕方に晩ご飯を食べるくらいまでは元気だったらしい。うちの庭を縄張りにしているノラ猫がいて、夕べもそいつがチビ猫の晩ご飯の食べ残しを漁っていたので、もしかしたらその子にいじめられたのかも。猫の世界もけっこうハードなんですね。

 さっき見てみたらいつもいる寝床に姿がなかった。ということはまぁ、歩けるということではあるんだけれど、大丈夫なんだろうか。