2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

ひっこしました。しばらくネットは使えません。またまた東京の人になってしまった。大学に入るときはまったく不安感なんてなかったのに、今はとても心細い。 下見のときは気がつかなかったけど、アパートの真上を送電線が走っていたり、近くに学校があったり…

ネコ

去年の夏に家の庭に迷い込ん出来たネコがどうも妊娠したらしい。 はじめは外で餌をあげるだけだったのだけど、最近ではすっかり家ネコ化して優雅な暮らしをしていた。そのせいで少し太ったと思っていたら、ここ一週間くらいでみるみるお腹が膨らんできた。た…

鹿島アントラーズ3-1ヴァンフォーレ甲府

今季ホーム初勝利、うれしいっす。 内田が1ゴール1アシスト!得意の攻撃は言うまでもなく、守備でも全く物怖じしない、ホントにこないだまで高校生だったのか?これでおそれるべきは怪我だけですな。 アレックスもドフリーながら狙って隅に決めるヘッドは…

清宮克幸『最強の勝利』

究極の勝利 ULTIMATE CRUSH作者: 清宮克幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るいかにもビジネス書なタイトルが付いてますけど、それを期待して読むと肩透かしを食います。身内に(…

引越し

就職も決まって、そろそろ引越しの準備。再び東京都民になりやす。大学入るときは全く寂しいと思わなかったけど、何故か今は東京暮らしに不安が募る。

鹿島アントラーズ0−3横浜Fマリノス

……。 完敗。 まともに攻められた時間は最初の十分くらいだけだった気がする。決定機は柳のヘッドくらいか。マリノスのプレスはドイツ兵みたいというか機械みたいというかとにかく何もやらせてもらえなかった。後ろの三枚も全盛期のジュビロ並に固いんだろう…

中村彰彦『海将伝』

海将伝 (角川文庫)作者: 中村彰彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るこれも物凄く面白かった。もしかしたら「小説としては」と留保をつけるべきなのかもしれないけど。 最近…

古川薫『天辺の椅子』

天辺の椅子―日露戦争と児玉源太郎 (文春文庫)作者: 古川薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (19件) を見る予想していたよりもずっと面白かった。作者の歴史把握に違和感を覚える部分は…

鹿島アントラーズ4-3サンフレッチェ広島

今年の鹿島のサッカーは(勝負強いかどうかはともかくとして) 面白い! これはアウトゥオリ効果なのか柳沢効果なのか(その両方なのか)。 もちろん柳沢が入れば攻撃のリズムが良くなることは予想されたのだけど、こんなにすぐに結果が出るとは思っていなか…

江川達也『日露戦争物語(19)』

日露戦争物語―天気晴朗ナレドモ浪高シ (第19巻) (ビッグコミックス)作者: 江川達也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (51件) を見る相変わらずねちっこい戦争の描写が続く。ただ、そ…

ラマチャンドラン『脳のなかの幽霊、ふたたび』

脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ作者: V・S・ラマチャンドラン,山下篤子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (83件) を見る実際に開いてみると註が多めで、本文が少な…