クルーグマン祭@アマゾン

Macroeconomics Student Cd-rom

Macroeconomics Student Cd-rom

山形浩生さんの影響だと思うんだけど、なんと洋書ランキングで50位以内に*1。早速おれも注文してしまった。
何ヶ月か前に初めてこのページを見つけたときはぼくも「おっ」と思ったけれど、値段がいつまでたっても525円のままだったから、勝手にお試しパッケージみたいなものだろうと判断してスルーしてたんだよね。さてどうなりますことやら。
ちなみに、というか、同じマクロの教科書で、公式ページによればまだ発売になってないはずのUK版(ISBN:0716767635)がアマゾンでは一ヶ月くらい前から発売扱いになっている。だいぶ前に注文してこの間(一週間くらい前)発送予定日だったんだけれど、案の定あっさりと発送延長(1月中旬)になっていた。
クルーグマンに限らず、海外の教科書の動向を継続してチェックしていると、アマゾンの中の人の混乱がうかがえる時が何度かあって、ちょっとだけ人間味を感じる。

余談ですが、去年の同じ時期に出版された同じ著者のミクロの場合、届いたのは一月中旬でした。

*1:12/1120:48→24位(笑)12/12 0:33→17位。ハリポタ抜いちゃえ! 同日9:17 12位  同日19:00→ 11位 結局これが僕の見た最高位だった。惜しくもベストテン入りならず。