vs.ジェフ千葉@フクアリ

フクアリまでアントラーズの試合を観に行って来ました。
小笠原,マルキーニョス,篤人とキープレーヤー3人が欠場の鹿島。前半はボールこそほぼ支配していましたが,終了間際にセットプレーから失点。後半は開始早々にダニーロが退場。近年稀に見るひどい内容で完敗でした。セットプレーの原因となったファウルのとられ方が悪すぎでした。
スタメンがそろったときの破壊力と誰かが欠けた際の落差が大きすぎますね。

鹿島に見るべきところは無かったのですが,相手方のボスナーさんはいいキャラクターしてますな。フリーキックをドカンと決めて,それに負けないくらいの勢いでコート脇のボトルを蹴り上げ,スタンドに向かって思いっきりガッツポーズ。ボトルを蹴り上げたことでイエローが出ると審判にゴメンナサイのジェスチャー。CBらしからぬ調子に乗りやすい性格みたいで,なおかつちょっと憎めない感じ。


フクアリは初参戦ですが,やっぱり満員のサッカー専用スタジアムはいいなあ。カレーとソーセージの盛り合わせは美味しかったです。以上。