fiona apple『extraordinary machine』

Extraordinary Machine

Extraordinary Machine

届いた! デュアル・ディスクって両面ディスクのことなのか。でも、それがどれだけコストを抑えているのか分からないけれど、使い辛さを上回るメリットがあまり思いつかない。気をつけていても上面に指紋が付いてしまったりしゅる。

音楽はとっても素晴らしい。ラジオで聴いたPartingGiftっていったいどんな歌詞がついているんだろうと興味深々だったんだけど、歌詞カードを見てみたら恋愛の唄だった。P.J.Harveyさんもそうだけど、ぼくの場合、女性シンガーソングライターって曲調と歌詞にギャップがあることが多い。