鹿島アントラーズvs.浦和レッズ

カシマスタジアムまでサッカーを観に行ってきました。
突然の雷雨で,屋根にすっぽり覆われているはずの二階席でもびしょ濡れになってしまいました。カシマスタジアムでは突然の天候の変化で何度もひどい目にあっているので,家を出るときに合羽をバックに詰め込んだのだけど,まさか本当に使うことになるとは思いもしませんでした。

肝心の試合内容なのですが,僕は鹿島サポですが,田中達也はやっぱりいい選手だなと思いました。献身的なチェックから何度もチャンスを作り出していた。その気迫が他の浦和の選手を走らせていたように思います。
一方の鹿島は,ゲームの流れの中で,今自分たちがどういった対応をすればよいのか,という点に関しての意思統一がいまいちだったように思います。