クルーグマン祭その後

Macroeconomics Student Cd-rom

Macroeconomics Student Cd-rom

値段が修正されていました。現時点で3835円ということで、山形浩生さんの言うとおり買っておいて良かった。
でも、500円ちょっとで頼んだ品物は本当に届くんでしょうか。個人的な経験だと、アマゾンのシステムは、注文時に確定した発送予定日が二度延期されると、つまり一度の延期でも商品が届きそうにない時には、その時点で一方的にキャンセルのメールが届くというもののようです。だから最悪バックレも可能(てか、そっちの方が可能性高そう)。
僕はクルーグマンのマクロの教科書は、このCD-ROM付きとは別に、ペーパーバック版(UK)を予約注文しました。こちらの発売予定日は二月末日。アメリカ版はすでに発売されていて、アマゾンでも手に入るのだけれど、UK版と比べて4000円も高いのでもう少し待つことにします。
あの無味乾燥なミクロですらクルーグマンの手にかかるととても魅力的で好奇心をかきたてられる説明になったのだから、マクロにも自ずと期待が高まります(ドキドキ)。